スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満額支給は困難=11年度子ども手当―長妻厚労相(時事通信)

 長妻昭厚生労働相は8日夜の初閣議後の記者会見で、子ども手当の2011年度の支給について「財政問題も大きな問題なので、満額支給は非常に難しいのではないか」と述べ、民主党が09年衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ1人当たり月2万6000円の支給は困難との認識を示した。その上で、「(政府の)方針が決まったら、国民の理解を得るための説明をする必要がある」と述べた。
 また、厚労相は子ども手当の上乗せ分を現金給付か現物給付にするかに関し、「省内、政務三役で検討し、党とも連携して決めていきたい」との考えを示した。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
満額支給難しい=11年度子ども手当
増税路線の明確化前提=自民・谷垣氏

「肉食系女子」は「恋人との時間が大事」(産経新聞)
密航助長 容疑者を逮捕…タイから移送 千葉県警(毎日新聞)
講師にカラ出張要求 研究室ぐるみ強まる 阪大院不正経理疑惑(産経新聞)
夢の企画再び! 「ランデヴー 日本料理名店との饗宴」(Business Media 誠)
<はやぶさ>「挑む姿を教えてくれた」…豪州で最期見守る(毎日新聞)
スポンサーサイト

口蹄疫のワクチン費用、国が負担=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は1日昼、家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に対するワクチン接種費用について「基本的に相当程度、国が負担を持つことは当然だ」と述べ、一定程度国庫で負担する考えを示した。視察先の宮崎市内で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
〔写真ニュース〕口蹄疫「万全の措置取る」=鳩山首相
〔写真特集〕口蹄疫 宮崎牛に大きな被害
〔用語解説〕「口蹄疫ワクチン」
感染判定は「今週がめど」=優良種牛5頭の口蹄疫検査
宮崎の種牛、49頭の殺処分終わる=優良5頭の無事祈る

岡田外相 思いやり予算で再生エネルギー(毎日新聞)
未公開株詐欺、計21億か=容疑で7人再逮捕―「高値で買い取る」・警視庁(時事通信)
寒暖の差激しく、多雨=春の天候まとめ―気象庁(時事通信)
<お結び課>若い男女の婚活をお手伝い 佐賀県武雄市で(毎日新聞)
「小沢一郎」を踏み越えよ(産経新聞)
プロフィール

Author:ミスターやすおかわな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。